暑すぎて溶けそうな休日!地域の盆踊りに出かけてまいりました。

今日はもう本当に暑くて外を歩ける状態ではありませんでした。たまに吹く風は熱風のよう。人もまばらです。

箱根の芦ノ湖の方や強羅の方は涼しいのかな。でもすごく混んでいそうですね><

夕方、兄家に誘われて近所のお祭へ。

お姫ちゃんはヨーヨー釣りを3回も堪能!地域のお祭なので無料なのです^^

薄暮れの頃になるとお祭風情が高まります。

かき氷も無料でした!欲張って3色。レインボーもありましたが大人なのでちょっとだけ控えました(笑)

着物やはっぴの人に混じって盆踊り。太鼓やお囃子が夏らしかったです。私はもっぱら写真係りでしたけどね(笑)

楽しいお祭がお開きとなり、帰宅。マリオさんのブラジル屋台でブラジルスナックを買い求めて兄家に少しおすそ分け。私は灼熱外出が終わり、第三のビールと共にクールダウン。

明日は日曜日。またまた暑いようですがいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村