今日のランチは夢庵のねばとろそば!ユリが続々開花中です!

今日のランチはめずらしくファミレス。夢庵にしました。変な理屈なのですが「ファミレスだったらサイゼリヤくらい安くなくちゃヤダ!」という変なこだわりがあってあんまり行かないようにしているのですが。

酒類を推しているようですね。というか仕事中だから関係ないけど^^;それにオフ時でもここじゃ車でしかこれないからこのオススメには乗れないなぁ。

本日の注文はこちら、ねばとろそばです。今日ここに来た理由は急激に食べたくなった「冷しゃぶサラダ」がありそうだから、だったのですがどんぴしゃなものがなく、2週間前くらいにこういうの食べたいな〜、と思っていたこちらにしました。見た目が微妙になりますが混ぜて食べた方が美味しいです。ここのは刻んだ沢庵が入っていて食感がよかった。週末、家のお昼ご飯でもまねしたいと思いました。そうめん、うどん等、そばじゃない麺にも合いそうですし。

今日のお花は家の外のユリ!少しですが、続々と開花しています。赤いのもあったと思うのですが、今年はダメだったのかなぁ、見あたりません。


明日もかなり暑くなるようですが、いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村