昨夜は湯河原の花火大会&今日は早川のみなと祭で夏満喫!

この土日はお祭のところが多いですね。昨夜は湯河原の花火大会に出かけてまいりました。子どもの頃は毎年見ていたのですが、久しぶりです。広々としたスペースで見られるのがお気に入りです^^




今日は同級生に誘われて早川のみなと祭へ。初参加です。沢山の大漁旗が賑やか。まさに港の祭ですね。神奈川のマルセイユこと早川、行きつけの大好きな港です!




本日は友人の知り合いの船長さんの釣り船にのらせてもらうことに!わくわく気分MAXで出航を待っていると見覚えのある男女が!なんとyummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)ご夫妻も同じ船の乗客だったのです!


ブルーウェイブリッジに灯台、早川から真鶴への景色などなどは見慣れた景色ですが海から見るとなんだか違う感じがします。というわけでご夫妻&私は撮影タイム(笑)




港に戻ると「帰ってきた〜」という気分になります。

で、ここからは白鶴、まーるー!みたいな時間。友人はノンアルコールだったのですみませんという感じですが、ご両親からもどんどんどんどん差し入れがきてテーブルの上がいっぱいに(笑)


みりん干しに高級(←友人のお母さま談)玉子焼き

どれも美味しかったのですが揚げたてアツアツのさつま揚げが絶品でした!これ、一般家庭でもできるのかなぁ。


土日2日間で3つのお祭、夏休みはないですが夏っぽい行動ができてよかったです。明日からまた平日。平和な一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村