今日のランチは田んぼの中の山本屋&仕事帰りに南足柄市千津島の酔芙蓉の下見をしてまいりました。

今日のランチはものすごくサイゼリヤに行きたかったのですが、場所的に昼休み中に戻るのが微妙だったので初訪問のこちら。

田んぼの中にあるお店、山本屋さんです。運転中看板を見つけてなんとなく看板にしたがって進んできた次第です(笑)

お店の目の前は田んぼ。田んぼの際にはひまわり(ゴッホ系)が夏らしい顔を見せてくれていました。

こちらの名物メニューは板そば丼。

各種そばメニューがそろっています。

今日は遅いお昼休みだったのでお客さまは帰りがけの方だけでした。


注文したのは685円の金太郎そば。ヘルシーな具が色々のっています。そばは手打ちではなくどこかのを使っているような感じがしました(違ったらすみません)。

一口サイズの小鉢、みょうがと玉ねぎが夏らしい。とても美味しかったです。

夜はより一層色々なメニューがそろっているようで、ちょっと一杯にちょうどよさそうです。

仕事帰り、南足柄市千津島の酔芙蓉農道に寄り道。このあたりが犬の散歩コースの同級生に酔芙蓉速報をいただいたためです。でも本当にほんのちょっと。よかったよかった、狙い目は例年通り9月下旬だと思います。自分の目で状況を確認し、気が済みました(笑)次回は9月かな^^




明日は金曜日、平日最終日です。明日も平和な一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村