ダリア、百日紅、木々、田んぼ、ひまわりの灼熱散歩!

昨夜は中学時代の同級生との飲み会で楽しいひととき。本日はのんびりな休日でした。というわけで開成駅方面へひまわりを求めてお散歩。駐車場の大家さんのダリアがきれいです。

百日紅さるすべり)。夏のお花ですね。これは開成駅前公園のもの。

緑が美しいです。そして日差しが><暑い。

お昼時だったからか、公園には子どもたちの姿は見えませんでした。

開成駅前を通過し、線路沿いに栢山方面へ。そしてあぜ道を進みます。田んぼの緑が気持ちいいですが、風がない><

歩いてきた方からだと後姿です。

草が生い茂って少し歩きづらいあぜ道を更に進みます。ちょうどこちらの主のおじさんが作業をしていて、見所を教えてもらいました。

先客さんが一人いたのですが、なかなか写真を撮っていないご様子。もしかしたら撮り鉄の方だったのかな。

少し苦労しつつもひまわりさんの正面へ。楽していい景色って見れないものですね^^;

おじさんから座間のひまわりの会場ごとの見頃を教えてもらい、次回のひまわりに思いを馳せました。

ひまわりって見るだけで元気をもらえますね!とても暑かったですがいい散歩となりました。

明日からまた平日。いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村