今日のランチは吉六家の冷やしらーめん(角煮・味玉トッピング)&家に帰ると幸せのコネルテパン!

今日のランチはとんこつらーめん吉六家。

先日運転中、これが見えてとても気になっていたためです。

こちらは色んなメニューがありますがどれも美味しくて結構お気に入り。半カレー(250円)はお手頃で美味しくて量はそんなに少なくなくて特にお勧め。

開店直後なので静かな店内。でも次々にお客さまが来店していました。

いつもは角煮らーめん、味玉トッピング派ですが今日はこちら。冷やしらーめん(角煮)、味玉トッピング。

麺は冷やし用なのかな。普段の麺とは違うような気がしました。

このお店はとんこつらーめんのお店なのでどんな冷やしらーめんが出てくるのだろうと思っていたのですが、意外と普通でした。冷やし中華っぽい甘酸っぱい系の味。あ、といっても美味しかったですよ。ラーメン屋さんのらーめんが美味しいのは普通のことなので「普通」って言っちゃいましたけど^^;

少し刺激があってもいいかな、と思ったのでラー油と辛くなる赤いもの(←なんていう名前ですかね?)をチョイ足し。

吉六家の角煮、大好きです。個人的には冷やしらーめんには合わないと感じましたが、冷やしらーめん、角煮、それぞれ美味しかったので問題なしです。

家に帰ると近所のコネルテさんのパンが。コネルテさんの常連爺娘のお土産です。ベーコンとトマト?が入っていてビールによく合いました^^ごちそうさまでした!

明日は木曜日。平日後2日です。明日明後日よく働いて、いい週末をむかえられますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村