海の日に先がけて湯河原の吉浜海岸に出かけてまいりました。

昨日、所要で出かけたついでに吉浜海岸に立ち寄りました。

吉浜海岸は湯河原から小田原寄りに1駅の真鶴駅からバスで10分弱です。

青空ではありませんが充分暑いので海水浴客でそこそこのにぎわい。

といっても私は海水浴に来たわけではないので海の家でひと休み。

ここではありませんが、高校時代海の家でバイトをしていたのですごく懐かしかったです(吉浜の海の家はどこもほとんど同じ内装なので)。

座敷のほうきがけとか、お膳の出し入れ、棚の整理整頓とかやったなぁ。

海の家ということでブルーハワイを注文。

色が薄いですね。そしてラムネ(飲む方じゃなくて食べる方)の味がしました。

この辺りは子どもの頃の秘密基地(全然隠れてないですが)。


帰りのバスまで時間があったのでバス停近くのお店でバス待ち。

バス停の目の前にあるお地蔵さん。

持ち上げて力くらべをしたという力石(ちからいし)。これだけでなくいくつもあるとのこと。


バスに乗るとあっという間に真鶴駅に到着。小田原から3駅だし、すぐなのに何か遠くに出かけた気分になる地だったのでした。

今日は4連休最終日、いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村