今日のランチはあしがら翁の爽やか蕎麦!夕方にコネルテでパンを買い求めて兄家と共に堪能!

本日はお昼時、期日前投票で歩いて出かけてまいりました。暑すぎではありませんでしたがやはり蒸します。ということでお昼はさっぱりお蕎麦、あしがら翁です。

時間がずれていたので待つこともなく、ラッキー。

ランチビール。こういう提供の仕方、いいお店って感じがします。

私はお蕎麦にはわさびしかつけないのでおろしとねぎで一杯。

奥さんが「あられですか?」と聞いてくださったのですが温かいお汁に桜海老の天ぷらが入ったあられせいろ、大好きですが今は暑くて無理ですね^^;というわけでせいろ。

爽やかなお蕎麦、本日も大変美味しくいただきました。

夕方過ぎ、これまた大好きなお店、ミクニ書店隣のパン屋さんコネルテさんへ。外にご主人がいたので「もしかして店じまい!?」と思いましたが本日は大丈夫でした。

本日のお初もの。コネルテの爽やかご夫妻イチオシの飲み物。

夕方過ぎにうかがいましたが本日は思いの外パンがあって、ラッキー。お店的には何にもないほうがよいのでしょうけれど^^;

おすすめドリンクは3種類全部お買い上げ。佐賀の飲み物なのですって。コネルテ女史がとっても気に入ってお店に置くことにした逸品のようです。

王冠もかわいい。兄家に差し入れしてジンジャーエールを一緒にいただきましたが生姜の香りがきわだってとても美味しかったです。あとの2種もきっと美味しいことでしょう。

米粉のパンとバジルソーセージのパン。こういうのは(第三の><)ビールによく合います。

兄家にバタールとお初ドリンクを差し入れたところ、兄が釣ったお魚をおすそ分けいただきました。シロギスです。こういうの、一番うれしいなぁ。

そしておすそ分けついでに兄家のお姫をうちに連れてきてしばしお遊び。今日もまたおはじきの床、おはじきの壁を作ったのでした。今日もまたわんぱくだったなぁ。

今日は暑くて蒸していましたけれどいい休日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村