今日のランチは拉麺屋 日昇亭のラーメン、とろーり熟玉トッピング!

今日のランチは拉麺屋 日昇亭。

ものすごく暑かったのでこんな日にラーメンだなんてと個人的に思いましたがこちらは涼しい店内なので^^

今日のお目当てはちょっと贅沢な「スパイシー海老弾麺」。だったのですが品切れ><うーん、残念。

こちらは老舗店で今は二代目さんが伝統を守りつつも新しい挑戦を続けています。

それに全然頑固じゃない。頑固一徹もいいけれどこういう融通のきくお店も嬉しいですね。

本日はノーマルメニューから普通のラーメンをチョイス。昔からあるメニューですが同じことを繰り返しやり続けない二代目さん。私が子どもの頃に食べた親父さんのラーメンとは違います。あ、もちろんどっちがいい悪いはないですよ。

50円の熟玉をトッピング。黄身がとろーりの大好きたまご。スープに沈めて温めておき、終盤にいただきます。

具はしっかり味の柔らかメンマ。お土産もあります。

とろとろのチャーシュー。

もう一枚はしっかりお肉のチャーシュー。

歯ごたえのある玉子麺。改良を重ね、現在に至っている大好きな麺です。今日も具・スープ・そしてもちろん麺。丼の中で三位一体となった大好きなラーメンを美味しくいただきました。

今日も幸せの定時あがり。外に出たとたん汗が吹き出るような暑さでしたが今日もお花がきれい。

灼熱の本日の晩酌はきゅうり入り刺身こんにゃく他。今日のランチが灼熱系だったので明日はさっぱりお蕎麦でも…。と思案中です。

明日は水曜日。いつもならば平日折り返しですが今週は金曜日お休みをいただいているので平日あと二日。明日も暑そうですが、いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村