今日のランチはケンタのランチボックス(チキンカツサンド)、微妙な変化にちょっと喜び。

お暑うございます。本日お昼に車に乗ると温度表示が38℃!もちろん外気温ではないでしょうけれど車の中は灼熱、ハンドルも暑い><ランチは冷え冷えのうどんがよかったのですがお目当てのお店がちょうどやっていなかった?貸切?だったのでなんとなくケンタへ。

大道飯店跡地、何になるのかなぁと気になっていたのですがセブンイレブンになるみたいですね(壁から判断しただけなので違っていたらすみません)。ということはセブンイレブン跡地は駐車場?最近駐車場が広すぎるコンビニが増えていますね、R255。もうちょっと有効活用してもらいたいなぁ。

そんなことはさておき、本日の注文はランチボックス、500円。珍しくチキンカツサンドにしました。

ランチボックス、変化が見られました。最初にいただいたときは店内で食事なのにふたを開けて立体的になっているところをビリビリ切らないと出しづらいという非効率かつ美しくない見た目。次のときはボックスではなくいつものバスケット。それで「あ、やめたのかな?」なんて思っていたのですが、今日はまたボックスに戻っていて食べやすいように最初からきれいに折られて提供されました。仕事中に職場を離れると、仕事モードが残っていると小さなことが気になるんですよね。「あ、この提供の仕方効率悪いし美しくない。」とか、私がケンタの人ならこうするな。とか余計なお世話すぎること(笑)それが今日は良くなっていて「誰かが同じことを思って変えたんだ」と人ごとながら嬉しくなりました。

ツイスターかチキンフィレサンド派なのでチキンカツサンドは結構久しぶり。たまにはこれも美味しいですね。ごちそうさまでした。

蛇足ですが本日すごく惹かれたこちら。でもケンタって全体的にチキンすぎて、マックと違ってナゲットをサイドメニューに、ってならないと思うんですよね〜。サンドもチキンもクリスピーも全部チキンだし(笑)これを注文する場面がちょっと謎です^^;ナゲットとコールスローとかビスケット、ドリンクとかだったら比較的よいのかな。私は面倒なのでいつもセットにしちゃいますけど一番おすすめの組み合わせは何なんだろうなぁと一瞬熟考しました。

これからどんどん暑くなってくるので体調管理にますますの注意が必要なようですね。平日まだ始まったばかりですが明日も平和で健康な一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村