今日のランチはチャイナテラス櫻梅の揚州坦々麺&仕事帰りあじさい農道に寄り道!

今日のランチは初訪問のチャイナテラス櫻梅。うまけりゃいい屋のすぐ近くのお店です。15年以上前?からお店の存在は承知していましたが場所的に行くタイミングがなくて。先日から激しく坦々麺モードで「どうにかして昼休み時間中に坦々麺を食べて帰ってきたい。」と思案をめぐらせていました(ちなみにここでいう坦々麺は小田原系ではなく一般的なほうです)。五味八珍はきっとファミレスチックなんだろうなとか、栢山まで行ったら時間が怪しい、など検討した結果が櫻梅初訪問だったのです。

店内はこんな感じ。4人がけのテーブルが5卓ありましたが余裕のある配置なのでもう少し沢山のお客さまが入ることもできそうです。

食器類が中華屋さんらしからぬ感じ。

注文したのはこちら、揚州坦々麺。850円の品がサービスで800円になっていました。

オレンジ系ではなく茶系のスープ。黒ごまがよく効いていました。全体を混ぜると全体が辛くなる!という教訓を心に留めていたので辛いところと一般のところをバランスよく堪能。体があったまる。これからの時期は発汗に注意ですね(汗)

あまり特徴のない麺が逆にちょうどよくマッチ。15年以上スルー(失礼!)していたお店なので「坦々麺食べられればいいや!」という投げやりな気持ちで訪問しましたが美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

仕事帰り、これからの季節何かお花をみられるかなぁと寄り道してあじさい農道へ。何もないだろうと思っていましたが。

あじさいはもちろん終わっていました。道端にちょっとした花壇を発見。

マリーゴールドも色々な種類があるのですね。

こういうところ、犬の散歩で歩いたらのんびりできていいだろうなぁ。犬を飼っていませんが(笑)


明日は金曜日。平日あと一日よく働いて土曜日曜いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村