今日のランチは小田原ラーメン郁のラーメン&ワンタン!お土産はミニーちゃんのドーナッツ

今日のランチは小田原ラーメン郁。むらたの親父さん直伝のお店です!

注文はいつもラーメン!でもワンタンも食べたいので追加でいつも2個だけ入れていただいています。こんなことができるのもむらたとの違い(笑)

ワンタンメンには確か6個くらい入るのでそこまでは食べられないけどワンタンは食べたい!という人にはもってこいですね、追加トッピング。これがないとやっぱり役者がそろいません。

甘くてやわらかくて大きな竹の子!おつまみの単品メニューもあるのですよ。あ、ワンタンも単品あります。

しっかりチャーシューも小田原系の王道!今日はちょっととろとろ系だったかな。でも個人的にはやわらかいチャーシュー大好きなので問題なし!

麺はね〜、今日も相変わらずぴらぴらしていました。小田原系ラーメン、スープと具が重要すぎて私的には麺のことを一番軽く見ちゃっているのですが(←この気持ち、分かる方がいたらとても嬉しいです!)、やっぱりこちらさまが入ってないとラーメンじゃないですからね!当たり前ですが(笑)あー、今日も金土日限定のラーメン、おいしかった。ちなみに土日は本家むらたも営業するとのことです。でも今日こちらに行っちゃったからなぁ〜^^;

本日のお土産はこちら。ミニーちゃんの小さなドーナッツ。小さな遊び仲間さんにプレゼントしようかなぁと思いまして^^b最近おなまちゃんだから喜んでくれるか心配ですが(笑)

今週も5日間無事に平日が終わりました。明日明後日、いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村