今日のランチはうまけりゃいい屋のちらし&お土産色々で嬉しい一日でした^^

今日のランチは大好きな江戸前鮨がいただけるお店、うまけりゃいい屋。

シェフすぎるシュフの同級生、炭水化物大好き女子さん、同僚さんと出かけてまいりました。このメンバー、シェフ家でのクリスマスパーティーぶりです。シェフ(シュフ)曰く、箸だけでノックアウト(笑)私もですが。

注文はみんなそろってちらしです。玉は焼きたて!最初半分だけいただいて、もう半分は最後まで大事にとっておきました。鰹もいい香りがして絶品、シャリの上、ネタの下にあるかんぴょうも!って全部になっちゃう(笑)

お椀がついて1,000円って素晴らしすぎです。本日もおいしい食事、幸せのひと時をありがとうございました。

そしてなんと!シェフすぎるシュフからのお土産をいただいてしまいました。自家製、小鯵の干物です。以前も干物をいただいたことがありますが本当にすごいです、このお宅。

そして休暇明けの同僚さんからは楽しいお土産の数々。アメリカンですね、はい。星条旗のボールペンがきにいりました^^bありがとう。

本日の庭のお花、白のアガパンサス。濃い紫、淡い紫が多いように思いますが白もいいですね。

そしてニッコウキスゲ。時期ですね!

晩酌はもちろん小鯵の干物。文字通り酒の肴?魚?です^^v小さいので揚げてバリバリ!もおすすめとのことなので明日は揚げていただいてみようと思っています^^b

明日は金曜日、平日最終日です。一日よく働いて土曜日曜いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村