湯河原のBREAD&CIRCUSのパンと朝どれの魚を求めて湯河原ドライブ!

本日は有給休暇ですが、日中の予定は何もなし。というわけで以前から気になっていた湯河原のパン屋さん、BREAD&CIRCUS(ブレッド&サーカス)へ出かけてみました。早い時間に行かないとパンがなくなってしまうとのことなので11時過ぎに到着。既に沢山のお客さまがいて、店内に入るのに並んで待つことに。

店内には沢山の種類のパンがあり初めての私はとても迷ってしまいました。なので他のお客さまのものを真似したり…。お店(レストラン?)関係の方もいらしていたようです。

このお店のこれを紹介してくれた友人へのプレゼント。爽やかそうなタルトです。

一人でぶらっと出かけた湯河原ですが、せっかくなので地のものをいただいてきました。

福浦漁港のみなと食堂です。

朝どれの地物がずらり。

12時頃伺いましたが、大変な賑わいぶり。既に品切れのものもありました。

店内はもちろんですが、外で食事をすることもできます。

私は外で海鮮丼、こちらはとてもボリュームがあることを知っていたのでご飯半分にしてもらいました。それでもこのボリューム。3人で2人前くらいが適量かも知れません。

ご飯半分でこれ。そしていくら!お刺身!うに!一人港祭、心の中で大盛り上がりでした(笑)ちなみに車はお店の前に10台くらいは停められます。港なので狭くないです。

港っていいですね。これで青空だったらもっとよいです。湯河原・真鶴は海と山両方見えるのがお気に入りです。

本日金曜日なので明日も明後日も休日。いい土日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村