開成町あじさい祭最終日!小さな遊び仲間と出かけてまいりました。

今日は父の日。昨夜はうまけりゃいい屋で和やかな家族食事会。出窓のお花は父の日のプレゼントのあじさい。兄家のお姫が選んだ、パパとじぃじおそろいのお花です。屋外のあじさいに比べて上品な色と質感です。

本日は特に予定もなく、兄家にちょっと用事を済ませに行くと兄家も予定がないとのこと。というわけでお姫ちゃんを誘ってあじさい祭会場へ。

梅雨の晴れ間らしく蒸し暑い陽気。

ブルー系のお花は終盤かな。最盛期の瑞々しさは感じられません。

アナベルは見頃。先週はまだ緑がかって野菜のような見た目でしたが、真っ白になっていました。


虹を作る霧のところ。お日様がよく出ていたら虹を見ることができるのですが、今日は残念!

快晴とはいえませんが青空が見られてよかった。あじさいには雨が似合いますが、外を歩くにはやっぱり雨じゃない方がいいですからね。

今日はお祭会場で出店しているマリオさんのお店で偶然同級生に出くわし、ほんのちょっとの間ですがいいお出かけとなりました。明日からまた平日、いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村