今日のランチは清光庵の冷麦!冷え冷え野菜に果物で一足早い夏気分でした。

今日のランチは清光庵。蕎麦や天ぷら、丼物など色々なものをいただけるお店です。

私はお昼が早いのでお店に入るときはいつもこの状態。静かにゆっくり食事時を過ごすことができます。

注文は冷麦。外食で冷麦って初めてです。特別食べたかったわけではなかったのですが、小銭等の都合でなんとなく。今年はまだ冷麦食べてなかったですし。

氷は分かりますが、かまぼこ、野菜、果物が乗っています。斬新(笑)混ざるものではないですし、それぞれが冷えひえでとても美味しかったです^^でもこの盛り付けは新しいなぁ(笑)

帰宅すると、玄関(外)のばらがきれいに咲いていました。

玄関(外)のお花はガクあじさい。開花しています。花びらのように見えるのはガクで、本当のお花は中心の丸いところ。それが開くと開花です。

食卓のお花もあじさいです。今の時期、この辺りはどこでも外でも庭でも食卓でもどこでもあじさいだなぁ。


今日も平和ないい一日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村