今日のランチはむらたのワンタンメン!おやつはグランリヴィエール箱根の箱根ラスク!

本日はむらた初挑戦の友人とむらたに出かけてまいりました。平日は営業しているか分からなくてなかなか行けないので、本日行くことができてよかったです。

私の注文はワンタンメン、950円。やはりむらたのラーメンの丼おろしは熱くて大変!周りのお客さまも「あつっ!あつっ!」といいながら慎重におろしていました。

大好きなシナチク、しっかり味付けと柔らかさがウリのスペシャリテ。竹の子盛り750円というメニューがとても気になるのですが、シナチク750円分ってどのくらいの量になってしまうのでしょうか。

大好きなワンタン。これが入ってこそ、小田原系。

沢山(6個くらい?)入っているので、本日は1つに自家製ラー油をつけて食べてみました!

しっかりチャーシュー。こそこそと手早く撮っていたのでぼけちゃいましたが^^;

小田原系ぴらぴら麺もいいです。親父さんのお弟子さんの小田原ラーメン郁さんもよく行きますが、やはりむらたは雰囲気あります。臨場感が違います(笑)。むらたを恐れている人が多いですが、次のことを守れば大丈夫です。間隔をあけずきっちり駐車する(適当に停めるとやり直しさせられます)、速やかに注文する(できれば座る前に)、椅子を動かさない(動かすと親父さんに直されます)、ラーメン、シナチクメンにはレンゲがつかないけれど、「えーと…レンゲは…?」的な態度をとらない。会話やスマホ、写真を撮る、は大丈夫です。

今日のおやつは昨日yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)からいただいたグランリヴィエール箱根の箱根ラスク(http://www.hakonerusk.com/)。

これ、味も好きですがラスクに使用しているパンがとても美味しくて大好きです^^ごちそうさまでした!

近いうちに小田原城のあじさいライトアップ見に行けるといいな。明日からまた平日、5日間平和な日々になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村