昨日はコネルテのパン&あじさい農道の花菖蒲他、今日のランチはふくすけのかーちゃんコロッケ

昨日は良く晴れてとても気持ちのよいお天気でした。あじさい農道にお花の状況を確認に行く前に久しぶりにコネルテに立ち寄りました。

りんごのような形のビンが可愛らしいリンゴジュース!

私はおかず系のパンが好きなのでエビチリの入ったものと、ちょうど焼きたてだったこちらを買い求めました。休みの日にパン屋さんのパンをいただくって最高です^^

開成町のあじさい農道には、もちろんあじさいが沢山植栽されているのですが、花菖蒲とひまわりのちょっとしたスポットもあります。そちらに下見に出かけました。ひまわりは元気良く咲いていました。

花菖蒲も黄色、紫、白、それぞれよく咲いていて今週末のあじさい祭がますます楽しみになりました^^

これはマック隣のファミリーマートのあじさい。あじさい農道にはない種類(多分)です。砂糖菓子のように可愛らしい素敵な種類です。小田原城の常盤木門下の斜面にはこの種類が植栽されています。

という感じでのんびりな休日を過ごし、今日からまた平日。今日のお花はヤマトナデシコ。色がとてもきれいです。

ランチはふくすけ。あ、ここからはいつもの展開です(笑)

小鉢はかぼちゃ。

そしてカーチャンのコロッケは2個!ボリュームたっぷりです。

お味噌汁は豆腐でした。お母さん、今日もとっても美味しかったです^^キャベツとご飯ちょっと残しちゃってごめんなさい><

今日も平和でいい一日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村