熱海から船に乗って初島に出かけてまいりました。

昨日、初島に出かけてまいりました。初島は熱海から25分でいけるお手軽な島です。


初島港に着くと磯料理の食堂がずらりと並んでいます。

入ったのはこちら。御予約席が多いから美味しいはず、という友人の見立てで。

焼きはばのりにいか刺。

サザエのつぼ焼き。

お店の裏にはあじさいがきれいに咲いていました。


初島産のじゃがいもにシッタカの塩茹で。シッタカ、久しぶりに食べましたが磯の香りいっぱいでした。

お店を出てぶらぶら散歩。初島は想像していたよりも自然が多いです。



サスペンスっぽい気分になれる風景も見られます。崖じゃないですが。

歩くこと約10分で初島アイランドリゾートというところに着きます。ここはその敷地内のアジアンガーデン。特にすることもなく、完全にオフ!なひと時をすごしました。


帰りはやはり行きよりも早く感じます。あっという間に熱海港に到着。

近場でも島って小旅行的な感じがします。楽しいひと時でした。明日からまた平和な平日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村