今日のランチは小田原ラーメン郁!小田原系のわんたんはやっぱり絶品です。

本日は金曜日。ランチは金土日だけ営業している小田原系ラーメン郁に出かけてまいりました。むらたもいいけど、こちらは確実に金曜日営業しているのでありがたいです。


注文はいつもどおりラーメン、ワンタン2個入り。焦げ感のある香りが特徴です。毎回、お店の前に着いた時からわくわくが高まります。

シナチク、今日は(←というと語弊がありますが)かなり美味しかったように思います。

ワンタンはいつもどおり絶品。小田原系ラーメンとワンタンは切っても切れない関係です。

しっかりチャーシューもね。今日はたれの味がそんなに前面に出てない部分だったように思います。

ピラピラ麺、今日は少ししっかりタイプだったような気が。ってこういう風に書くと仕上がりにばらつきがあるお店みたいで恐縮ですが、ラーメンってすごく繊細なんですよね。いつも美味しいのは当然だけどいつも同じようにってすごく難しいと思います。本日も大変美味しくいただきました。近いうち、むらたも行きたいなぁ。と思いつつついつい行きやすいこちらに行っちゃってます^^

本日のあじさい。ガクあじさいはブルーが好きですが、紫がかった色もあじさいらしくていいです。

一週間、平和に平日が終わりました。明日明後日、いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村