今日のランチはふくすけのとりのから揚げ定食&エスペランスのおすすめ品ご紹介!

今日のランチはふくすけ。私の中で定番すぎるお店なので、なんとなく惰性で。(親父さん、若、おかあさんごめんなさい^^;)

お椀は大好きなお海苔。「小鉢もいいですねぇ」とつぶやくと、若がすかさず「安定感抜群でしょ!?」ですって(笑)もちろん否定はしません、安定感抜群。

本日の注文はとりのから揚げ。メルマガふくすけ受信したのですが、メルマガに書いていない定番品です。なんとなく昨夜からから揚げ気分で。

うん、安定感あります。

珈琲をいただきながらテレビを見て一息ついていたところ、ご来店のお客さまから「よしこさんですよね?」とお声かけが!先日ラーメン屋さんで私を目撃したのですって。お恥ずかしい。ラーメン撮るときってすごく真剣だから「なんだろこの人」ってお思いになっただろうなぁ。軽く世間話をしつつ、エスペランスが美味しいのですかという話題になりましたので、私のお気に入りをこの場を借りて(といっても自分の日記ですが)ご紹介しておきます。

エスペランスは四季折々に美しい絶品スイーツが販売されていますが、スイーツ新作お披露目会で発表された大井町のトマトのコンポート、これは私の大のお気に入りです。すごく美しいしトマトを使っているのが斬新!

今日もあじさいが美しいです。というかこれから6月まで毎日ずっときれいなのだと思いますが。


明日は金曜日、平日最終日です。明日一日よく働いて土曜日曜、いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村