あじさいを探してぶらぶら散歩&お昼はうまけりゃいい屋のスペシャルランチ!

今日は朝7時くらいから所用でばたばた。お昼は昨日伺った大井町のうまけりゃいい屋のスペシャルランチ。朝早くから動いていたのでうまけりゃいい屋まで通り道のお花を愛でながらぶらぶら歩いて出かけてまいりました。

ガクあじさいがほんの少し色づいています。


すき家隣の公園には色々な種類のあじさいが植栽されています。ここは少し早いですね。




これはちょっと珍しい。このような色のガクあじさいはあんまり見たことがありません。

アナベルはまだ早くてパセリみたい。

うまけりゃいい屋。普段は車で行きますが歩いても家から15分くらい。今日はのれんが出ていません。

のれんはお店の中です。

今日はスペシャルランチの日。常連さん宛に大将がご案内をくれるパターンのランチです。

焼きたての鰹のたたきと土鍋の炊きたてご飯。本物は姿が美しいです。


株の古漬けにわさびは伊豆の天城の逸品。お箸も逸品。

ご飯は一人一合出していただいたのですが、あまりにも美味しいため難なく完食!

少し時間が経ち、大好きな小さないくら丼(シャリ一貫分)を追加注文。いつもどおり大変豊かな食事となりました。

本日は朝から充実した一日、明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村