今日のランチはうまけりゃいい屋で至福のひと時&仕事あがりは珈琲すずでひと休み

今日のランチは大好きなお鮨屋さん、うまけりゃいい屋。とてもいいお店なので普段から通うのは私には難しいのですが、ランチはお手頃です。

今日はこちら。鰹に梅、時期ですね。

お椀は浅利。

とても美しい竹のお箸で完食いたしました。

ここにくるといつも心が改まります。お料理も大将の姿勢も若い衆さんの立ち居振る舞いも素晴らしく、「仕事をするってこういうことだな。」と思うからです。和やかに至福のひと時。今日も美味しい食事をありがとうございました。

本日は(第三の)ビール割烹よし子で同僚女史と晩餐。の予定でしたが私が定時あがり、同僚さんは絶賛残業中のため珈琲すずでしばし待ちつつひと休み。

今週も5日間無事に平日が終わってよかったよかった。明日明後日、いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村