朝も夕方も余裕のある一日&今日のランチは日昇亭のラーメン!

今朝は所用のためいつもより20分ほど早めに家を出ました。遅れないよう少し早起きした結果、余裕の朝。いつもの朝は1分単位で動いているので10分以上余裕があると全然気分が違います。というわけでテラスでチラお花見。

そしてこれから楽しみなあじさいの状況を確認。

ガクあじさいもちょこっとだけガクあじさいの形になってきています。

今日のランチは日昇亭、子どもの頃から大好きなお店です。ただし子どもの頃はかなり恐れながら食事をしていたような記憶が(笑)現在は二代目さんがお店を切り盛りされていて、先代のような緊迫感はありません^^b

私はいつもラーメンなので問題ないのですが、こちらってかなりの強気設定なのですよね。1600円って…。ちょっとしたランチコースいただけますよね。

でも絶品半熟玉子はお得感あり^^b普通大体100円ですものね。

昔ながらの味を守っても充分だと思うのですが、二代目さんは研究熱心のようで定期的に新メニューが登場します。私が尊敬する某人物の言葉の一つに「同じことを繰り返し続けるな」とありますが、老舗ラーメン店でそれを実践するなんてなかなかどうして、すごいです。

ではラーメンのご紹介。玉子だけトッピングです。ラーメンは一番お手頃なメニューなので見た目は地味です。

以下、気に入った順ではなくとりやすかった順ですが…。チャーシューは2枚入っています。たれの味がしっかり残っていました。1枚はしっかり系、もう一枚は柔らか系。

メンマはむらたとかと違って珍しさを感じるようなものではありませんが、おいしい!

この麺は特筆もの!弾力のあるたまご麺。最近小田原系が多い私なので、このような麺は久しぶり。蕎麦やうどんのように麺そのものを楽しめる麺だと思いました。「どうぞ私を美味しくお召し上がり!」といわんばかりの食感です。半熟たまごはもちろん絶品!最後まで大事にとっておきました^^

今日は幸せの定時あがり。この季節と秋の涼しくなった頃のお楽しみ、明るいうちに外で(第三の)ビールを飲む、を実行いたしました^^幸せ♪

明日は水曜日、平日折り返しです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村