今日のランチは函館ラーメン照和の味噌ラーメン!

今日のランチは函館ラーメン照和。フランス飯屋ア・ラ山田亭の隣のお店です。かなり気に入っているお店ですが、混雑状況によってラーメンが出てくるのに少し時間がかかるのでお昼休みにはなかなか行きつけないお店です。

カウンターとテーブル席があります。カウンターは端からつめて座るのがマナー。店内の雰囲気は悪くないというか、全然緊迫していなく、くつろげます^^

本日の注文は味噌ラーメン。注文直後に、ここの塩は絶品なんだったー!と思ったのですが^^;でもなんだかんだでここではいつも味噌を頼んじゃいます^^

チャーシューは脂が多いタイプ。スープになじませて中盤以降にいただくと脂もお肉もやわらかーくなって吉です。味玉もトッピングすればよかった!久しぶりすぎて勝手を忘れてました^^;

この麺、ちょっと変わっているのです。全粒粉を使っています。麺にちょっと粒々が見えます。久しぶりの照和、本当に美味しかったです。ごちそうさまでした^^b思ってたほど待たなかったので、平日ランチのローテーションに組み込むのもありかも!と思いました。

R255のプチ渋滞中に撮影したこのお店。ちょっと前から気になっています。ホルモン好きというわけではないのですがお店構えが(笑)お昼もやっているのかなぁ。

明日は水曜日、平日折り返しです。明日もいい一日になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村