今日のランチは高校の同級生と鳥ぎんで女子会&お土産はうまけりゃいい屋のお稲荷さん

今朝の散歩は久しぶりに酒匂川サイクリングコース。そしてフォレストスプリングスでモーニング珈琲。


お昼前、うまけりゃいい屋へおつかいに。お稲荷さんを74個注文していたためです。

こちらのお稲荷さんは豆腐から作るため一度に大量に作るのですって。なので個人では到底注文できないだろうなぁと思っていたのですが、この度高校の同級生とのランチ女子会に便乗してお稲荷さん仲間を集めることができたのです。

受け取りに伺うと、まだ大将が仕事をしていました。その間、お稲荷さん用のお豆腐を一口お味見。塩とごま油で。うん。これで作ったお揚げさんのお稲荷さんが美味しくないはずがないです。

うちは兄家と合わせて20個注文。この景色、いいですね。

うちの分の20個は家の人に任せて、残りの54個を同級生にお渡しすべく、持ち運び。重さ、半端なし(汗)

フォレストスプリングスで珈琲を嗜んでいた頃は曇り模様でしたが小田原駅についたお昼時はとてもいいお天気。青空で暑いくらいです。

本日のランチは鳥ぎん本店。小田原に縁のある人ならみんな大好きであろうお店です。

大人11名、子ども6名でにぎやかに乾杯です!

釜飯は炊き上がるのに30分ほどかかるので大人数(特に小さなお子さま連れ)の場合は事前に注文しておくのが吉です。

久しぶりに集まると本当に話が尽きません。

高校の頃と比べると小田原駅前は随分変わりました(小田天ってまだあるのかなー)。

駅もね。

でも難攻不落の小田原城は変わりません。そして同級生との楽しい会話も変わりません。

今回僭越ながらというか、暇人ということでというかなんとなーく幹事をしたワタクシ。労われるようなことは何もできていないのですが、ちょっとしたプレゼントをくれた人がいました。大したことしていないのに恐縮です、ありがとう。

懐かしい友人と楽しい会話、和やかでにぎやかなひと時、美味しいお食事。今日はとても爽やかな一日となりました。明日からまた一週間、平和な日々になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村