流氷DRAFTにびっくり&浅草風景&ねも&ちょっとお花を愛でてのんびり

今年もGWは毎日和やか&にぎやかにすごしました。先日北の大地のステキ歯医者さまからいただいた網走の地ビール。流氷DRAFTを注いで見るとびっくり。まるでソーダのようです。

連休中、食事に出かけた某所の庭園で見つけたパンジー。怒り顔みたいです。

浅草は昨日とてもにぎわっていましたが、酒の大枡はかなりの穴場。酒屋さんに居酒屋さんが併設されているのですが、品揃え半端なし!ちょうど地ビールフェア中だったので変わったものをいただいてみました。

浅草はいつ来ても、到着次第観光気分になれるので大好きです。





人力車に乗って見物した浅草六区(ろっく)。


花やしきは行ったことがありませんが、人力車からちら見。

スカイツリーもよく見えます。私は並べない人なのでパンケーキとかスカイツリーって挑戦できないのですが。

お江戸大人遠足の〆はバー「ねも」でした(http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016817/dtlrvwlst/3411226/)。こちらはお酒のストックが半端ない、ギネスブックに載っているお店です。ホテルバーもいいですが、街場のこういうお店もいいです。


GW後半はお花見に行きませんでした。今日の玄関のお花はこちら。爽やかですね。

近所のファミリーマートの駐車場の紫陽花が、もう色づいています。紫陽花というと梅雨時のお花。とても早いですね。


ちなみにうちの紫陽花はこんな感じ。

明日からまた平日。ゆっくり休んだ分、明日からまたよく働きます。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村