今日のランチはステーキハウス優味の美味しいものたち&北條五代祭り見物!

本日は北條五代祭り。その前にステーキハウス優味でランチ。前菜盛り合わせはチーズと生ハム、フォアグラのパテ&テリーヌ。幸せな泡のドリンクとともに。

本日の魚料理。こちらはランチで1000円でいただけるものです。本日は食事はつけずに単品で。皮目はパリッ、身はふわっと。白身魚はこうでなくっちゃ!です。

お待ちかねのお肉。その前に焼き野菜。今日は筍が入っていました。時期ですね。

焼き具合は「超美味しい焼き方」。つまりお任せで。いつもは色んな焼き方で少しずつ出していただくのですが、お店が大変な賑わいでしたのでお任せで一度に出していただきました。本日も大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

優味を後にし、北條五代祭りの見物です。今年もお堀端通りのナック付近で見物しました。まずはまち衆隊のパレード。







続いて音楽隊。地元の小中学校、高校、自衛隊の音楽隊などの演奏。お堀端通りをにぎやかに華やかに彩ります。





ベルマーレの人たちも来ていましたよ。

そしてお待ちかねの武者行列。カトケン市長を発見!その後初代から五代に渡る北條の武者行列。司会の方の口上と鉄砲隊の発砲でそれぞれの隊が出陣します。この行列、やはり圧巻です!行きつけのお城(笑)の武者行列となると、愛情もひとしおです(笑)




小田原といえば阿藤さん。今年も初代北條氏役で登場していました。でもやっぱり小田原に根付きすぎてイマイチレア感のない阿藤さん。「慎吾ちゃんもいたらよかったのに。」などの声が聞こえてきました(笑)柳沢慎吾ちゃんは武者行列よりまち衆隊の方があっているかも(笑)






約1時間半に及ぶパレード、今年も楽しませていただきました。満足満足、大満足です^^b明日もいい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村