瀬戸酒造店の地酒!四谷 十三里屋のおやつ&絶品いただき物やハインツのデミ缶ハヤシなど楽しいグルメに色々遭遇な休日

本日はGW後半にあるとある行事のため、開成町金井島の瀬戸酒造店に地元のお酒を買い求めに行きました。

特に用事もなくのんびりな休日。おやつは昨日兄家からいただいたもの。四谷 十三里屋さんのお菓子です。種類が色々合って迷いましたが、桜のポテトにしました。上品で春らしいお味。おみやげ物のお菓子ってやはり美味しさが違いますね〜。いつもながら、兄家のお土産はセンスあります!ごちそうさまでした^^


庭の小さな花々が続々と開花しています。お花見もいいけれど庭のお花を眺めながらのんびりもいいなぁ。


先日洋食葉耶子でとっても美味しいナポリタンをいただいたことに影響されて、素人さんでも失敗知らずな絶品ハヤシライスを仕込み中。明るいうちからはじめていますが、美味しくなるのは明日なんですけどね。休日はやっぱりゆったりだなぁ。

そうこうしていると、ケータリング関係のお仕事をなさっているご近所さんからボリューミーなおすそ分け。金曜日のマリオさんどころではなく、マンガに出てくるようなお肉とりんごとシナモンのパイ?です。兄家と共にありがたくいただきます^^b

GW前半の前半はにぎやかでしたが、前半の後半はゆったりでした^^明日からまた3日間平日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村