今日のランチは緊迫のむらた&会社帰りにコネルテのしあわせパンを購入!

本日は久しぶりに大好きなラーメン屋さん、むらたでランチすることができました。私の知る限りでは気まぐれ営業で最近はふられ気味だったので幸せランチ^^それにしても暖簾!何が起きたんですかって感じです^^;

行ったことがある方にとっては常識ですが、メニュー横のレンゲに関する注意書きにご注目(笑)

店内はいつもどおり静寂に包まれています。聞こえるのは厨房の調理の音と客席のラーメンをすする音だけ(笑)あ、私語禁止というわけではないのですよ(笑)いつも思うのですが、このちょい足しグッズは何に使うのでしょう。ラーメンの味を変えるのはもったいないし。

注文はワンタンメン。お店に入り、何も聞かれなくても注文を伝えた方が吉なのがむらた流です(笑)

以下のむらたのワンタンメン写真集は私が気に入っている順です。第一位やわらかーいシナチク。これは王道です。

そしてワンタン。ワンタンメンにはこれがごろごろ(7個?だったかな?)入っています。

チャーシュー。いつもはもっとしっかりしていて肉!!という感じなのですが今日は柔らかかったです。これはこれでオツでした。

小田原系の定番、ぴらぴら麺!この麺、やっぱり落ち着きます。あー!今日も美味しかったです^^そして緊張感の中にもむらた大好き人間の集まりという妙な一体感を感じたひと時でした(笑)

本日は早帰り日につき、定時あがり。すべりこみコネルテ、間に合うかなぁと念のため立ち寄り。

開いていました。お休み明けの水曜日だと売り切れご免で18時より前にお店が閉まっていることがよくあるのですが、今日は間に合ってよかった^^

とはいってもさすが地域の人気店、残りわずかでしたが。私が買い求めている間に他のお客さまもご来店だったので今日も売り切れご免になったのでしょうかね。

買い求めたのはこちら!商品名が曖昧ですが、イチジクとナントカのライ麦パン(?)、メープルとバナナのパイ(?)、エッグタルト!

今日もいい一日でした^^明日は金曜日。明後日からゴールデンウィーク前半です。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村