今日のランチはふくすけのまぐろのづけ丼&定時上がりで兄家のお姫とチェスなどでわいわい

今日のランチはふくすけ。

メニューはこちら。久しぶりにカレーが登場。こちらのカレーとっても美味しいんですよね〜。

でも今日は魚気分だったのでまぐろのづけ丼。

小鉢はおから、お味噌汁はわかめでした。

まぐろのづけってしっとりしていて大好きです。

ほぼ定時あがりで帰宅すると、兄家のお姫がご来訪中でした。夕飯までの間少しお遊びなのだそうです。ちょうどじぃじとチェスに興じているところ。

私はというと帰宅するや否や、急遽お遊び係に就任(笑)

チェスの後はトトロの歌を一緒に歌ったり大好きなお皿と同じ柄の小さなガラスの柄をあわせて遊んだり、などなど。

平日に早く帰ると小さなお客さまと思いがけずお遊びできることもあり、和みます。明日は木曜日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村