横浜中華街で中華を堪能&横浜公園でチューリップを鑑賞

昨日、横浜公園にチューリップを見に出かけてまいりました。チューリップの前にまずは腹ごしらえ。中華街の菜香(http://www.saikoh-shinkan.com/)というお店です。とても人気のお店だそうなので、開店すぐの時間に伺いました。

中華は色々いただけるのがいいですね。このお店に案内してくださった方に概ねお任せし、大満足!変わった食べ物やスープ、デザートも堪能しました。ランチの後は、焼き菓子の美味しいお店の月餅、製麺所のラーメン&スープ、お肉の美味しいお店のチャーシュー等、お土産を沢山買い求めたのでした。


毎年恒例のチューリップ。場所は横浜スタジアムに隣接する横浜公園です。昨日今日はイベントが開催されていて、テントやブースが立ち並んでいました。お花の方は品種によっては終わっているものもありましたが概ねよく咲いていて大満足。いいお天気だったらもっとよかったのですが!












毎年恒例のチューリップ、今年も愛でることができてよい休日となりました^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村