本日は定時あがりで南足柄の千津島で藤!牡丹など花紀行

本日は早帰り日につき、ほぼ定時あがり。昨日ご紹介いただいた南足柄市千津島のとあるお宅へお花を見に行ってまいりました。

敷地が開放されていて断りなく自由にお花を見させていただけるので、お家の方とお会いすることはなかったのですが、こんなメッセージが。温かい方なのでしょうね。

夕暮れ時なので写真が少しぼんやりしていますが、広い敷地に色とりどりのお花。個人宅でこれだけお花をやられているなんて素晴らしいの一言です。

見上げれば藤、足元には小さな花々。



牡丹も。


白い藤もありました。白と紫の藤を一度に見られるなんて嬉しいです。



色が濃い八重咲きの藤。初めて見ました。

個人の敷地でこれだけの種類を一度に咲かせるなんて。


八重山吹と藤のコラボも素敵。ほんの少しの間でしたが平日の夕方にこんなに沢山お花を愛でることができて豊かな気持ちになりました。

帰り道、コネルテの前を通ったら既に閉店。家に帰ると嬉しいことにポンケデージョがありました。兄家のお姫とじぃじはコネルテの常連さんで、私の分もよく買ってきてくれます。わーい。

明日は木曜日。平日あと2日よく働いて、土曜日曜いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村