山田亭ランチ!エスペランスの美しいスイーツ!美味しいシウマイ崎陽軒!筍の刺身など、豊かな休日

今日は特に予定もなくのんびりな一日。18メーター道路の街路樹、ハナミズキがよく咲いています(少しお花が痛んでいますが><)

ランチは父とともにフランス飯屋ア・ラ山田亭。南足柄にチューリップを見に行こうとしたのですが、道に迷いお花見省略。注文はスパゲッティボロニアソースとハンバーグステーキ。どちらもとても美味しいので半分こしておいしくいただいたのでした。


本日の外出土産はエスペランスのケーキ。兄家にはシュークリームとお姫ちゃんの好きなガトーショコラ。うちにはご覧の品々。


家のお庭で新しいお花を発見しました。シラーとすずらん。この時期は外でも家でもお花を楽しむことができて嬉しいです。


夕刻、兄家からおすそ分け。赤いパッケージでおなじみのおいしいシウマイ、崎陽軒です。うれしいな。ごちそうさまでした!


エスペランスのケーキは小さく切って盛り合わせでいただきました。大井町のトマトのコンポート、絶品でした。こちらのケーキはどれも本当に美しいです。

そうこうしているうち、更におすそわけが。朝どれ筍です。今日はお刺身でいただきました。明日以降、天ぷらや煮物、ご飯、チンジャオロースーなどでいただくのが楽しみです。

明日からまた平日。5日間平和な日々になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村