昨夜は新松田で突発飲み会&今日は毎年恒例伊勢原の芝桜&お花・グルメ紀行

昨夜はうちを訪問した同僚さんと、新松田駅でばったり出くわした先輩と久しぶりに新松田でちょっと一杯。お店はちょっと素敵なお店、無何有(むかゆう)でした。


本日は伊勢原の芝桜を鑑賞するため、お出かけ。お花を愛でつつ美味しいパンをいただきたいなぁと思い、コネルテでパンを調達。朝一で訪問したので、まだ焼きあがっていないものもありましたが、夕方すぎの売り切れご免続きだったのでわくわくでした^^b

開成駅までの道すがら、開成駅前公園の藤棚をちら見。藤ももう始まっていますね。

芝桜の会場へは伊勢原駅からバスで10分ちょっとです。

バスを降りるとすぐにおみやげ物店のおじさん、おばさんがお茶を淹れてくれたり、試食を勧めてくれたり^^


一年ぶりの芝桜。伊勢原の渋田川沿いに美しく植栽されています。芝桜以外にも色とりどりのお花が所々に咲いていて、春の訪れを感じさせてくれます。









今日のランチは渋田川沿いの特等席。同僚さん持参のレジャーシートを敷いて。

飲み物は伊勢原駅前で調達したスパークリング、ビール、他。

私は場所取り、毎年恒例の黒豚ソーセージは同僚さんが買ってきてくれました。

コネルテのバジルソーセージのパン&明太ボールはお酒によくあいます^^

先日おすすめいただいた新作も早速チェック!

例年は桜がぎりぎり咲いているのですが今年はしっかりした新緑。とても爽やかです。

のどかな田園地帯をぶらぶら歩いて柏木牧場へ向かいました。いつも思うのですが、この景色、トスカーナみたい。蓮華に花にら、いちょうの若葉に菜の花。





柏木牧場も毎年恒例。同僚さんも私もお花見恒例のメンチ。

それに伊勢原B級グルメの豚ティーヤ。粗挽き腸詰(ソーセージ)と味噌マヨ、トマト、きゅうりのハーモニーがなかなかどうしてな逸品です^^b去年は売り切れだったのですが、今年は買い求めることができてよかった!

16:15の終バスに合わせて最初降り立ったところへ舞い戻り、ゆで卵&じゃがバターでまたまたちょっと一杯^^いつものお土産やさんのいつものおばちゃんと楽しく会話して、また来年会いましょうと約束して伊勢原を後にしたのでした。

今日のお土産はいつものおばちゃんのお店で毎年買っている焼き生姜と同僚さんからのプレゼントの柏木牧場の美味しいものたち。家に帰ってからも美味しくて楽しい時間が待っています。

近所のファミリーマートの紫陽花がもうつぼみをつけています。早いなぁ。開成町のあじさい祭りも楽しみ。

お花を追う生活ってのんびりなようで忙しい。でも、それが嬉しくもあるこの季節です。来週は横浜スタジアム脇の横浜公園のチューリップです。家から少し離れているので開花状況が気になるところですが…。明日は日曜日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村