今日も幸せのほぼ定時あがり&食べ方いろいろベビースターをノリで買ってみました。

今日も幸せのほぼ定時あがり。通勤路の銀杏並木(一本しか写っていませんが^^;)がずいぶん芽吹いています。2週間前は冬のいでたちだったのにあっという間に若葉。

うちでは園芸担当が毎年ちょっと早めに朝顔を咲かせてくれます。結構前から朝顔の種を水につけて、すでに種まきもしているのですが…。

もう双葉が出ているのですって。私は咲いたお花専門ですが、桜に浮かれている時期に園芸担当は朝顔のお世話をしてくれているのですね^^

仕事帰りにコネルテがやっていたら…という祈りを込めてお店の近くまで行ったのですが、売り切れご免のようですでに店じまい済でした。という訳で隣の本屋さんで軽く立ち読みして、ぶらっとファミリーマートに立ち寄り。お菓子コーナーってお菓子を買う目的のときくらいしか注目していないのですが、たまたまこれが気になり、買ってしまいました。今朝ちょうど、FMヨコハマで中華街でできたてのベビースターラーメンが食べられる面白いところがあるというのを聴いて、興味を持っていたので、なんとなくノリで。大きさの参考として、500mlの缶ビールを置いてみました。

裏面がまた笑えます。そのままともんじゃはよくやります。お湯をかけてラーメンは子供の頃やって味がうすくなったー!しかもラーメンじゃない!と思った記憶が(笑)それ以外はなー。ベビースターつかって天ぷらとか(笑)とその前にこんな大量のベビースターを消費するにはこの提案のように、食事に入れないとむずかしいような気もしてきました^^;難しいな^^;

明日は金曜日。平和な平日最終日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村