今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のビーフカレー&兄家のお姫ちゃんにひらがなクッキーのプレゼント

今日のランチは大好きなお店、フランス飯屋ア・ラ山田亭にしました。

注文したのはビーフカレー、ドリンクつきで840円です。シェフが箱根の名門、宮下富士屋ホテルでお仕事をなさっていた頃に作ったレシピ。天皇陛下が皇太子殿下だった頃、富士屋ホテルでこのカレーを召しあがり、おかわりされたという逸品です。ルウもお肉もとても美味しい。本日も美味しくいただきました。

お昼の流れで山田亭のすぐ近くのベーカリールームヨコヤマさんに立ち寄り(写真は夜の様子ですが)。

兄家のお姫ちゃんへクッキーのプレゼントをするためです。先日一緒に遊んだとき、ひらがなに夢中だったのでひらがなクッキー。ありさんの「あ」。

いぬの「い」。という具合にひらがなを楽しんでいたので、こんな風に作っていただきました。

これはちょっとむずかしいかな。「お」と「め」の違いとか「で」の点々とか。パパとママにひらがなの表で教えてもらってね^^と伝えてプレゼントしたのでした。

ちなみに去年はヨコヤマさんのパン籠とドラえもんのクッキーでした。ひらがなだなんて、すっかりお姉さんになったなぁ^^

明日は木曜日、平日後2日です。明日明後日よく働いてよい週末になりますように^^ちなみに今週末は同僚さんと伊勢原の芝桜祭りに出かける予定です。すごく楽しみです♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村