残業気味で帰宅して横山さんのパン&カフェ・サンパのパテ&島根から届いた杜のズコットを堪能!

今日は残業&雨。時期的にもお天気的にも3月中にお花見を堪能しつくしておいてよかったです。今日の昼食は頂き物のパンと社員食堂の30円のお味噌汁。一日の予算に余裕があったため、寄り道です。


横山さんではお惣菜系のパンとカンパーニュなどをお買い上げ。お惣菜系のパンはビールによく合います^^b

続いてお隣のカフェ・サンパのお持ち帰りデリ。いつも、ここで飲みながらお食事したいと思うのですが仕事帰りは車なのでお持ち帰りにさせていただいています。


お味のしっかりしたパテにしました。今日の付け合せお野菜アイスプラント。プチプチした表面と少し塩気のある風味が不思議なお野菜です。

そして私にしては珍しくデザート。先日島根出身の友人からいただいた島根県雲南市発の「杜のズコット」です(倒れてしまったので写真がイマイチですみません)。ズコットってイタリア、フィレンツェの伝統菓子なのですね。こちらのものは米粉を使用しているようでふんわりしっとりふわふわ。桜の香りがふわっと広がります。お味も食感もとてもよく、またプレゼントしていただけたら嬉しいなぁなんて思った次第です^^b

今日のテーブルのお花。終わりかけの冬のお花の名残です。桜も終わったのですものね。つい先日観梅をしたと思ったのに。

明日は水曜日、平日折り返しです。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村