新年度の朝は大輪のマリリンモンローを愛でて出勤&今日のランチはわかたけのランチセット

今日から新年度。入社や新生活の始まりなどいろいろな方がいると思いますが、私にとってはいつもの月曜日。先日母が活けた椿、マリリンモンローが開花してびっくりするくらい大輪のお花を愛でながら出勤。

こちらが元の木。駐車場の大家さんの木です。外で咲いているとあまり感じませんが、玄関にちょこっと活けていると普通の椿との違いに圧倒されます。

ランチはわかたけ。

こちらも春爛漫です。

暖かかったので冷たいおうどんにしようかなぁと思っていたのですがランチセットに惹かれてカレーうどん

普段そんなにいただく機会のない茶飯。

それと大好きなかき揚げ。大ぶりのえびと小柱がぎゅっと詰まった逸品です。いつも駐車場に着いた時点で美味しそうな天ぷらの香りに誘惑されて、かき揚げが入った品もしくはセットにしてしまいます。

ランチセットはボリュームありすぎていつも少し残してしまうんですけどね><カレーうどんの汁がはねないよう、細心の注意を払いながら絶品ランチを堪能したのでした。

新年度というか、月の初めはやはり忙しいです。後数日は多忙の予定。明日も忙しくなりそうですが、いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村