小田原の夜桜散歩を堪能&Bar Jardinでちょっと一杯

同僚女子と誘い合わせて小田原に夜桜見物に出かけてまいりました。年度末なだけあって残業の同僚さん。私は19時に仕事を終えて一旦帰宅し、ブラジル屋台のマリオさんのところでお花見弁当というか、おつまみを買い求めて準備万端だったのですが。20時になっても「仕事終わった」の連絡がなく、最寄り駅でちょっと一杯がてら待機しつつも内心暗雲が立ち込めていたのですが。結局21時半過ぎ、無事小田原のお堀端に到着。ライトアップ時間は過ぎていたので結構暗かったですが静かな夜桜を楽しむことができました。

所々に明るいライトが灯いていたので、お堀の水鏡がきれい。


寒くはなかったけれど風が吹いていたので桜吹雪と花筏も。


馬出門の正面はベストスポット。ここでプチお花見。乾杯です。おつまみはマリオさんのブラジルご飯。



ライトアップの時間が終わっているので華やかさはありませんが水面に写る灯りがきれいです。

日中や薄暮れ、宵の口の桜もよいですがこの時間帯の桜も思いのほか美しく、感激しました。すっかり遅くなっちゃったし、と二の足を踏んでいたのですが本日出かけてきて本当によかったです。





帰り道、お堀端通りのBar Jardinでちょっと一杯。ビール党の私ですがこんなにいいお店で「とりあえず生」は悪いかなぁと思って「とりあえずジントニック」。すごく美味しかったです。

そしてせっかくお花見帰りなので春らしいカクテルを注文。「お花見帰りのこの会に合うきれいなのお願いします。」とお願いしたところ、こんなにきれいなのが出てきました。桜のリキュールとカカオですって。

いつもわいわいにぎやかにお付き合いしている同僚さんと、今日は静かに春の夜を楽しむことができました。春って季節的にも、生活的にも新しいことが始まるわくわく感がありますね。今日で今年度終了!一年間よく働きました。明日明後日よく休んで、4月からまたいい一年が過ごせますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村