小田原城の夜桜ライトアップ&ラーメン&桜その他諸々春を満喫

昨夜、夜桜ライトアップの状況を確認するため友人との食事の前にお堀端通りと学橋にちょっと寄り道。灯りに照らされた桜とお堀の水面に写るライトアップがとても美しいです。もっと早い時間、薄暮れの時間から出かけていたら時間と景色の変化を楽しむことができそうです。




今日のランチはラーメン宿場町。4店舗入っていていつも迷ってしまいます。


このスポーツショップ、まだあったのですね。長崎屋時代からあったような気がします。

注文したのはひぐま軒の餃子とまるぼし食堂の特製中華そば。なつかし系のスープにしっかり麺がよく合っていました♪


そして今日も観桜。この時期の休日はできるだけお花優先でいきたいと思っています。



シャガもよく咲いていました。

枝垂れはもう少し先かな。

久しぶりに本丸広場まで登りました。天守閣はさすがに登りませんでしたが。

天守閣階段からこども遊園地方面を望む風景。とても賑わっています。

姫椿が上品。

二宮神社も色々開花中。


三の丸小北のお堀をぶらぶら歩き、風見どり、柏又前経由で菜の花さんまで歩きました。


yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/20130321/1363814490)が先日紹介されていてとても気になっていた枝垂桜、とても見事です。

東通り商店街を通り過ぎてすぐのところのお寺の駐車場の枝垂桜。こちらはまだもう少し先ですね。

金曜日、同僚さんと夜桜を見に出かける予定なのでそれまでお花が持つ&まだのお花が開花しているといいです^^明日から今年度最終週。5日間どうか平和に過ごせますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村