今日のランチはふくすけのぶり大根&先日マックで無料券をいただきました。

今日のランチはふくすけ。

注文したのはぶり大根。お味噌汁はお海苔、小鉢はがんもどきでした。菜の花が春らしいです。

お味の好く染みたぶり!

一口サイズの大根はしっかり味でご飯が進みます。

お味噌汁、ご飯、ぶり、大根、ご飯、がんも、お味噌汁みたいな感じで大変食の進むお食事だったのでした。ごちそうさまでした。

昨日は休日につき夕方過ぎから晩酌を開始したのですが、またも父にいただき物のビールをおすそ分け(実質半分こして飲んでいる感じです)。昨日も私より先に味わった父、「お!うまいなこれ。残しとくから飲んでみな」と発言(←当たり前なんですけど。汗)。そして私が飲むと「どうよ?おいしいよな、これ。」と「自分のイチオシ」的な発言をしてきました(笑)なんなんでしょ(笑)まぁそういう会話をしながらのんびり過ごす休日もいいですけどね。

ビールのお供に、と気まぐれでマックを買いに出かけたのですが無料券をもらえるというわけでナゲットを買いました。ホントは100円マックでよかったのに。無料券のために予定より高い品を買う→無料券を使うために普段そんなに行かないのに再訪&お金のかかる商品も買い求める。のパターンだ!と思いながらも、まんまと流されたのでした(笑)

明日は金曜日、平日あと一日です。土曜日曜と楽しみな予定や幸せな心配事(=桜を見に行く前に進み過ぎないか)があります。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村