南足柄市怒田の春めき桜&一夜城 Yoroizuka Farmの河津桜&パン!

南足柄に桜を見に出かけてまいりました。場所は怒田(アサヒビール足柄工場のすぐ近く)です。

道路の上から見ると一面の桜を見渡すことができます。

菜の花は少し寂しいかな。でも桜のピンクに菜の花のはっきりした黄色は本当に春を感じます。


ごぼう入りカレーのまさカリーコロッケを買い求めてぶらぶらお花見。

松田山の桜(河津桜)と違って春めき桜は淡い色、お花は密集しています。すぐ隣が田んぼなのでシートを敷いてお弁当を広げている人もいました。のんびりぶらぶら、いいお散歩タイムとなりました。



お花見後、友人宅にお届けものをしたついでに一夜城Yoroizuka Farmに寄り道!

お菓子やパンが目当てだったのですが、こちらにも桜が!

こちらは河津桜なので既に葉桜。真っ青な空と海、桜がとても気持ちよい景色です。

4種類のパンとピスタチオのプリンをお買いあげ。どれも美味しかったですが、麦の穂のような形の「エピ」はベーコンと粒マスタードがパンによく合ってとても気に入りました。焼きあがりから時間が経っていないようで少し温かかったのが嬉しかったです^^ピスタチオのプリンもふわっとした香りととろける質感が最高!

相模湾を眺めながらのお食事。幸せ時間です。

明日も桜を見に行こうかなぁ。早咲き系は今週がぎりぎりそうなので。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村