大井・開成・松田で菜の花、梅、桜、桜、菜の花&某飲み物を堪能

昨日はとてもあたたかくてお出掛け日和。午前中yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)ご夫妻と大井町篠窪に菜の花を見に出かけてまいりました。

山の上なので足柄平野を見渡すことができます。富士山はうっすら。

車道をぶらぶら歩いて登りました。これが紫だったら北海道みたい。

梅もよく咲いていました。曽我梅林も久野のフラワーガーデンも一分咲きくらいのときに行ったのでここで梅が見られてよかったです。


yummyさまに兄家のお姫ちゃんへのプレゼントをいただいちゃいました。お姫はかまぼこ大好きなのでありがたい。とても喜んでいました^^b

お昼後、しばし兄家のお姫と水辺公園でお遊び。近くのフォレストスプリングスの桜(なんていう種類なのでしょう?)がよく咲いていました。

午後は1年前くらいまで近くに住んでいた友人と待ち合わせて松田山の桜祭りへ。2週間前はまだまだだったので2回目です。とりあえず石川さんでメンチを購入。お花見前に腹ごしらえです(笑)




天気のいい休日ということもあり、会場は大変なにぎわいでした。まさに見頃です。ライトアップが金曜日から始まっていますが、夜もきれいなのだろうなぁ。会社帰り時間がちょうどよい日に行ってみようかな。




帰りに中澤酒造へ寄り道。大道芸と手品がやっていたので楽しく見物!



友人へのお土産は松田のヨコヤマさんのまさかりドラフト。帰りに友人の元なじみのお店でちょっと一杯。

いいお天気の中でお花を楽しんでとてもいい一日でした!

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村