今日のランチはぷらんたんのバリめん!夜は水曜日のネコとドンクのパン!

今日は日中とても暖かく、春の訪れを感じるお昼時でした。

ランチはぷらんたんにしてみました。大道飯店にしようと思っていたら1月末でお店をやめてしまっていたようです。長年地域に根づいていたお店なだけに残念です。

ぷらんたんのメニューの多さにはいつも感心させられます。

今日は初注文のバリめん。先日もやもやさまーずで長崎の皿うどんをみて近いうち食べたいなぁと思っていたためです。まさかぷらんたんにあるなんて。それにしても野菜の量、はんぱなし!

酢とソース半分ずつかけて変化をつける派です。からしは酢側だけ。とても美味しくいただきました。

家に帰るとコネルテのパンが!でも今日は私も別のパンを持っていました。会社の人にいただいたドンクのパン、2種。こういうおかずっぽいパンはビールに合うので好きです。

本日は水曜日につき、よなよなの里から届いたちょっと贅沢ビール、水曜日のネコ。実は今日、とある男子からお昼頃に吉報が。2年前くらいから勉強について激励していた人物から桜咲いたと一報。ひとのことでもいいニュースって本当に嬉しいです。という訳で神奈川からビールで乾杯!(相手は未成年なので飲めませんけどね^^;)

おととい昨日は20時越えの残業で疲れましたけど今日は適度な時間に仕事を終えることができてよかったです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村