今日はちょっと早めの私のお誕生会!うまけりゃいい屋のばらちらしなどを堪能!

今日はとてもにぎやかで和やかな一日。ひなまつりパーティー兼私のお誕生会でした。ということで私は主賓の一人なのですが、家庭の事情(笑)で手配は全般的に私。まずはR255のもろこし村。タコスとナチョスを電話注文してお持ち帰りです。

お誕生会のお花はいつものお店。松田のくまくらさんです。

ケーキはエスペランス

他にも色々用事がありましたが時間の都合で一旦帰宅。テラスのミニ花が新調されていました。

今の玄関はひなまつりバージョン。足柄焼のお雛さま。ちょっと大人風。ちなみにこの配置は京風です。お花はいい香りのする紅梅。

食事会に先がけて兄家のお姫が単身ご来訪。お雛さまのお茶セットで「お茶をどうぞ」ごっこを楽しみました。

そしてしばしパズル遊び。どれがどこにはまるのかちゃんと分かっているお姫ちゃんなのでした^^

私が数日前から準備していた「幼稚園っぽい飾りつけ」。お姫ちゃんがペーパーフラワーをすごく気に入ってくれてぜーんぶお家にもって帰ったのでした♪お姫の最近のお気に入りは座布団の上におひざをして大人が押したり引いたりくるくるしたりの「魔法のじゅうたんごっこ」。ねこばすごっこよりコンパクトでいいかな^^

しばらくして兄家メンバーご来訪。パーティースタートです。本日のお食事はうまけりゃいい屋のひなまつり特製ばらちらし、もろこし村のタコス、ケンタッキーです。

ばらちらしはお正月に続いて2度目。それぞれのネタが素晴らしくおいしく、具沢山なのに調和がとれた素晴らしいお食事でした。

ナチョスはピリ辛で美味しかったです♪ビールに合う!(好きな食べ物はとりあえずビール基準な私です^^;)

飲み物はいつもより贅沢な本当のビール。先日よなよなの里から届いた品々です♪

飲まない人はちょっと贅沢なご当地サイダー

恒例の「ハッピーバースデーの歌」を歌ってもらい、お誕生会セレモニーは和やかににぎやかに終了。

そして主賓ながら本日はほぼホスト役のワタクシ、お姫ちゃんに「ケーキ食べていいよ」とスプーンを渡しましたところ、アメリカ映画の子どもみたいに自由にばくばくお召し上がり。周囲の大人にもチョコレートのクリームやいちごを食べさせてくれたのでした。本来はものすごく美しいエスペランスのケーキ、こんなエスペランスのケーキは見たことありません^^;でも「おいしい!おいしい!」と食べられてケーキも本望なのではと勝手に解釈しています。

今日の家族食事会はいつにも増して和やかでにぎやかな会となりました。次回のお誕生会は4月のお姫会。きっと和やかな会になると思います。明日は日曜日。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村