今日のランチは丸亀製麺の肉牛蒡&晩酌は水曜日のネコ&コネルテのパン発見でわくわく!

今日のランチは丸亀製麺。すぐに食べられて温かいものがいいなぁと思ったためです。

釜揚げか釜玉にしようと思っていたのですが「肉牛蒡フェア開催中です!」という言葉にまんまとのせられ、肉牛蒡のかけにしました。ちなみにお会計は700円ちょうど。丸亀で500円超えは避けようと思っていたのにとんだ失態(←ものすごく個人的な感想ですが)。700円じゃふくすけのほぼ全ての定食と同じじゃん!と自分に心の中で突っ込みを入れたのでした。というかもしかしてふくすけ基準がハードル高すぎなのかな。

トッピングは大好きな半熟玉子天と初めてみて興味を持ったごまかしわ(かしわごま?)天。

これらの使い方、いつも迷います。かけるときもあるし、うどんの中に天ぷらを投入しちゃう時もあります。お勧めの食べ方の案内があればいいなと思うけど「お好みで」ということなのでしょうね。

うどんさんはこんな感じ。肉牛蒡が甘めなので、かけのお出汁も甘くなってしまい、個人的には釜玉の方が合ったかなぁって思いました。もちろん悪くないのですが、讃岐系なのに甘いお味というのが個人的にちょっと(関東風の甘いのは子どもの頃から慣れた味なんですけどね)

本日の晩酌は先日よなよなの里から届いたこちら!水曜日のネコです。「水曜日になったら飲もう!」と決めてました。すごく爽やかでフルーティー。1缶をみんなで味見するという贅沢ビールなのか細々とした家庭なのかよく分からない状況になったのでした^^;

今日は水曜日ということでコネルテのお休み明け!ということで今日も美味しそうなパンが仕入れられていました(笑)自分では週末くらいしかいけないので嬉しいです♪

明日は木曜日。平日あと2日ですね。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村