今日のランチは金曜日の新定番、レッドアースのむらたっぽいラーメン!

今日のランチはレッドアース。大好きなむらたのような小田原系ラーメンがお目当てです。

今更ですが、レッドアースの道路はさんで向かいにあったグリーンカンパニーってなくなっちゃったんですね。お庭の木を買ったことなどもあり結構好きなお店だったのですが。今度はコンビニになるんですってね。元ダイソーのところにもファミマができたばかりなのに。

本日の注文はラーメン。むらたラバーなら「これ全然むらた系じゃない!」って思うかも知れませんが、レンゲ付き。それとアツアツ丼おろしの負荷を軽減するためお皿がついています。

特にメニューにはないかも知れませんが、ワンタン2個入りにしてもらいました。ワンタン麺だとワンタンが6個も入って多すぎるためです。こんな自由な注文、むらたではしてみようと思ったこともないですが^^;

肉〜!という感じのチャーシュー。

前回まで「さすがにシナチクはまだもう少しかな」って思っていましたが、今日はかなりよかったように感じました。完璧(に近い)ラーメンはもちろん嬉しいですが週を追うごとによくなっていくのをいただくのもなんだか嬉しいです。

麺はね。可もなく不可もなく。普通の小田原系ぴらぴら麺です(いつも言っていますが^^;)。全然わるくないんですよ。美味しいんですけどスープと具が重要すぎていつも麺が脇役になってしまうむらた系ラーメン(笑)本日も美味しくいただきました。

今週も5日間よく働きました。明日明後日、いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村