今日のランチはカフェ・サンパのガレットコンプレット!

今日のランチは久しぶりにカフェ・サンパ。お持ち帰りデリは何回か利用させてもらっていますが、会社から微妙に遠いので平日ランチは意外と2回目。

2月限定ランチはタジン鍋ロールキャベツですって。1500円はプチ贅沢だけどかなり気になる!時間を気にしない休みの日に是非出かけてみたいです♪というかこちらはお惣菜がとっても美味しいので今度夜、ちょっと数杯に訪れたいです!

白を基調に青、赤のトリコロールを連想させる店内は本日もとっても爽やか。テーブルのお花も、小さな植物たちもとても可愛らしいです。

伊豆野菜を使ったサラダ。お野菜本来の旨みがとても感じられるのと、それぞれ違う調理法・お味でなかなかどうして手の込んだ逸品です。

じゃがいものポタージュ。ポタージュというとスープ自体が優しいお味の反面、全体的にぼんやりしがちですがきりっとした印象でとても美味しくいただきました。

ガレットコンプレット(チーズ・目玉焼き・ベーコン・ルッコラなど)。たっぷりお野菜の中には私の大好きな半熟ぷるんぷるん氏が隠れています。終盤に近づくにつれ、黄身の取り扱い、タイミングをどうするかがいつもの悩みです♪

デザートは小さなシャーベット。本日平日ランチということもあり、デザートのことをすっかり忘れてバタバタとお会計を済ませようとしてしまったのですが、ランチには小さなデザートがつきます^^今日は時間の都合上早食いでこめかみが少々痛くなりましたが^^;

日中はどたばたしがちですが、ランチタイムはのんびりカフェ時間。本日もいい一日でした。平日あと2日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村