今日のランチは久しぶりに台湾料理龍華の700円ランチ

今日のランチは久しぶりに台湾料理龍華。量が多すぎるので足繁く通うことはないのですが、こう寒いと温かいものが食べたいなぁと思いまして。

日替わりランチはいつも充実の5種類、本日はこのラインナップでした。

11時半過ぎは空いているのですぐにお料理が出てきます。食べ終わる頃には後ろの方にお客さまがとても沢山いていつも驚くのですけれどね。

本日注文したのは4番。エビ青梗菜豆腐のセット。麺は台湾ラーメンにしてみました。

春巻、お漬物、野菜がついてきます。

エビ青梗菜豆腐。いつものことだから特に驚くべきことではありませんが、これみんなでシェアするレベルです。豆腐にいたっては3分の2丁は入っていたような。これは絶対に食べきれないからいつもどおり夕飯用にお持ち帰りです。

ピリ辛の台湾ラーメン。これはあったまります!ちなみに台湾ラーメンという名称ですが実はナゴヤ飯なんですってね(笑)

今日は日中雪が降り始め、昨日にも増して寒かったですね。明日の朝凍結などするといけないので早めの支度が必要ですね。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村